So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

NHK杯 [スポーツ]

GPシリーズ第6戦のNHK杯は高橋の優勝で幕を閉じました。
SPを終えた時点で予想通り、ベルネルとの一騎打ち。
二人のPBの差を考えると、普通に滑れば高橋の勝ちです。
でも、ベルネルは勢いがあるからもしかしたら逃げ切るかもしれない。
安藤のような例もありますし。
事実、高橋が失敗した4回転をベルネルは跳んできたので、
途中までは本当に分かりませんでした。

しかし、後半のジャンプに精彩を欠いたベルネルに対し、
高橋はGOEでプラスをもらえる質の良いジャンプを跳び、
しかもコンビネーションを2つも入れてきたので、TESをあげることができました。
PCSではほとんど差はなかったので、プログラム構成の勝利ですね。
難しいプログラムをこなせるだけの技術を持った高橋に軍配が上がりました。
とはいえ、インタビューでも高橋が述べていましたが、SPもFSも発展途上。
ファイナル・全日本とどこまで進化してくるか、楽しみです。

ところでベルネルの衣装に書かれた文字
「勇名トラ」って何?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。