So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

歌ときもののポットラック [音楽]

日系アメリカ人の交流会でさくらレディースコーラスが演奏。
私は指揮者として参加しました。
みなさん浴衣を着て歌うということだったので、私も。
襦袢は暑いので、下着にEddie Bauerのリネンシャツを選び、
ちょっと書生風にしてみました。
これにAmerican Eagleのストローハットを合わせ、
アメリカ風にきものを楽しんでみました。

今日の演目は、日本の唱歌・お祭りマンボ・さとうきび畑・さくら(森山直太朗)。
私が練習に参加できたのは3回ほどでしたが、
みなさん歌いこまれてお上手なので、助けられました。
先月初めてお伺いしてから1ヶ月あまり。
これが私にとって最後のステージになりました。
指導を引き受けるなんて大きなことを言っておきながら、
急に帰国を決めてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
短い間のつきあいでしたが、少しでもお役に立てたのなら、私も幸せです。
別れを惜しむ言葉をかけてくださったり、「先生」って呼ばれたり、
アメリカで自分が頼りにされる場所が見つかったのに、
去らなければならないのは寂しいものです。
遠く離れはしますけど、日本から何らかの形で後方支援をして、
お手伝いを続けることができれば幸いです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

maki

日本の私たちにとってはHIROさんの帰国は嬉しい事だけど、当然ながら別れもあるんですよね。
でも、離れた所にも仲良しがいるっていいなあ。

ところでホントに、顔が丸くなっててびっくりです^^
でも元気そうで何より!
こうやって簡単に顔が見られるっていいですね。
by maki (2006-08-21 18:00) 

HIRO

すっかり丸くなっちゃったよ~
アメ食恐るべし。
日本に帰ったらダイエットしなくちゃ。
by HIRO (2006-08-22 11:20) 

ほりぐち

ああ、丸くなったねぇ。いかんよこれは。
by ほりぐち (2006-08-23 07:41) 

HIRO

いかんです、ホント。
時々心臓が痛みます。死ぬ前に日本に帰りたい。
by HIRO (2006-08-23 11:18) 

eribow

「海外で着物ライフ」の話題を含んだ記事を書いたので、
体験者?のHIROさんのお話もきいてみたいと思い、書き込みに来ました

帰国されるんですね~
しばらくブログ途絶えてますから、
今頃お引越し、入国のごたごたでお忙しいのかな?
お時間できてブログ復活されましたら、
ぜひご意見お聞かせ下さい♪
by eribow (2006-09-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。