So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

レッズ戦 [スポーツ]

初めてメジャーリーグを生で観戦しました。
レッズ対ロッキーズ戦。
こんなにグラウンドに近い席。選手とほぼ同じ目の高さです。

観客はみんな赤いシャツ。スタジアム全体がレッズの応援です。
レッズの攻撃には効果音やアナウンスで盛り上げます。
ホームランが飛び出せば花火

一方相手チームのプレイは完全黙殺。
アウェーでの闘いの厳しさは、日本のプロ野球とは比べものになりません。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はるし

完全黙殺って凄いですね(汗
最近じゃ、「相手がファインプレーしたら拍手をするのが良いマナー」っていうのに慣れちゃって・・・シビアっすね。
by はるし (2006-07-17 18:27) 

HIRO

はるしさん、コメントありがとうございます。
シンシナティ人シビアですよ。
相手チームの選手がホームラン打っても何の反応も見せません(当然、無花火)。
これだけ観客がかたよっていれば、アウェーのチームもやる気をなくすのか、
なんとなくプレイにも覇気が感じられませんでした。
そういう意味では日本のプロ野球やアマチュア野球のほうが、
それぞれのチームの応援団もいるし、選手の意欲も上がり、
試合を見ていてもおもしろいと思います。

そういえば、試合結果を書いていませんでしたね。
1回裏でレッズがいきなり3点取って、シンシナティ人大盛り上がり。
その後2本のホームランで点を加え、9対3で迎えた9回表、
抑えの投手が次々にヒットを打たれて3点差まで追い上げられたときには、
さすがのシンシナティ人もブーイング浴びせまくり。
レッズをちやほやするだけじゃないんですね。イニング途中であえなく交代。
でも次の投手もなかなか打ち取れなくて冷や冷やしましたが、
何とかヒット1本で抑えて、
辛くもシンシナティ・レッズが9対6で勝利しました。
by HIRO (2006-07-18 12:15) 

maki

こんにちは。
遊びにきました^^
ペットのお友達登録してみました。
ですが・・・、いつのまにか、ブログペットも複雑になってたんですねえ。
私のPCが古いせいか、何度もフリーズしちゃいました。
しかもメッセージを書いても文字化け・・・。
登録うまくいってるか心配です。

でも、「からくに日記」には問題なく遊びに来られるので、よろしくお願いします。
私のブログにリンク貼ってもいいですか?
by maki (2006-07-20 09:41) 

HIRO

makiさん、コメントありがとうございます。
ペットの登録うまくいきましたよ。
ブログのリンクも大歓迎です。私もリンクさせてもらいますね。
by HIRO (2006-07-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。