So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

美吉 Miyoshi Japanese Restaurant [食いだおれ]

寿司はアメリカでも人気があり、スーパーで買うこともできますが、
焼き魚はなかなか買えないし、家で焼こうにもロースターが必要なので、
食べたいときは日本食レストランに行くしかありません。
ケンタッキー・フローレンスにある美吉は焼き魚定食が8ドルとリーズナブルで
味もいいので、時々ランチに出かけます。
内装もきれいで、日本人のみならずアメリカ人にも人気の店のようです。
接客態度もいいので、気持ちよく食事をすることができます。
アメリカ人従業員が片言の日本語で応対する熱心さも好感がもてます。
でも今日食べたカレーライスはレトルトの味がしました。
小麦粉炒めるところからやれとはいいませんが、
せめて固形ルーくらいは使ってほしいと思いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kiaha

旅行に行く時には、あまり日本食を海外では
食べませんが、住んでる時は別です。
やっぱり日本食を食べると『ほっこり』できますよね。
僕もアメリカに行ってた時は、ときどき行ってましたね。
結構、日本食屋さんって小さな町にもあったりするし。
by kiaha (2006-06-23 00:24) 

HIRO

シカゴや西海岸ほどじゃないけど、シンシナティも日本食には不自由しません。
でも、高いんですよね。
どうもアメリカでは日本食はおっしゃれ~な高級食、
日本でのフレンチやイタリアンみたいな位置づけにあるようです。
by HIRO (2006-06-29 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。